MENU

日本初。美女を建設業界に振り向かせるスマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」

C4株式会社(本社:神奈川県横浜市、 代表取締役社長:上村隆雅、以下C4)は、女性増加を目指す建設業界を応援するため、日本初となるスマートフォン用ゲームアプリ「なでなで 美かえりドボジョ」を、2016年1月9日より、App Storeにて無料配信いたしました。また、ゲームのリリースを記念して、特製ボックスティッシュのプレゼントキャンペーンも実施してまいります。

建設業界の女性増加に

現在、建設業界は第二次安倍内閣のアクションプランのもと、官民一体となって、女性の就業者数を増やそうという取り組みに励んでおります。2014年8月には、国土交通省と日本建設業連合会など建設業5団体が「もっと女性が活躍できる建設業行動計画」を策定いたしました。このような国と建設業界が一体となった活動に貢献するため、C4は勇気を奮ってスマートフォン用ゲームアプリ「なでなで 美かえりドボジョ」を開発いたしました。

遊び方

スマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」は、スマートフォンの画面に登場する美人モデル「土本結衣ちゃん」の頭をなでなでして、こっち(建設業界)を振り向かせる、iPhone専用(iOS 8.1以降対応)の無料ゲームアプリです。遊び方は「土本結衣ちゃん」が映し出されるスマホの画面を、とにかく擦るだけとなっており、スマホゲーム未経験者のユーザビリティーにも徹底的に配慮した仕様となっております。 ゲーム開始時には「土本結衣ちゃん」は建設業界に抵抗があるのか、顔をあっち側に向けていますが、辛抱強くなでなですると、徐々にこっちに振り返ります。また、なでなでした回数に応じて、「土本結衣ちゃん」のイロエロな声や写真をコレクションしていくことができます。

特製ボックスティッシュ5箱をプレゼント

指で擦って建設業界を元気に奮い立たせる日本初のスマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」のリリースを記念して、特製ボックスティッシュのプレゼント企画も実施いたします。Twitterにて「#土本結衣ちゃん」のハッシュタグを付けて、つぶやいていただいた方の中から抽選で10名様に、特製ボックスティッシュを5箱ずつプレゼントいたします。当選者には2月下旬にTwitterにてダイレクトメッセージをお送りいたします。応募期間は、2016年1月9日~2月14日まで。

※スマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」に関連するURLは次の通りです。

◆「なでなで 美かえりドボジョ」の紹介サイト(※ゲームのダウンロードやプレゼント企画への応募はこちらから)

https://kyujin.fukkoukeikaku.jp/lp/game_dobojo/

TOP

ニュース

日本初。美女を建設業界に振り向かせるスマホゲーム「なでなで 美かえりドボジョ」

PAGE TOP